共生~大人発達障がいの凸凹日記~

発達障がいをもつ20代女子の奮闘日記 障がいをうまく生かすため日々精進

はじめまして共生(ともいき)です。

みなさん初めまして!共生(ともいき)と申します。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

私は大学生です。といってももう卒業です。

卒業後の進路は何も決まってません、というより決めれませんでした。

もともと、教職の道を目指していて勉強していると「発達障がい」という言葉に出会いました。

「なにこれ、私のことじゃん。」と思い心療内科に受診、在学中に広汎性発達障がい(PDD)、注意欠陥多動性障がい(ADHD)と診断されました。

 

 

発達障がいというものがあると知ってから診断にいたるまで、本やネットを使ってたくさん調べました。

特に当事者さんや発達障がいをのお子さんをもつ方のブログは診断を受ける勇気、日常生活でちょっと困ったことへの対処など、大変参考にさせていただきました。

このブログも以前の私のように、

「もしかしたら発達障がいかも?」と

困っている・悩んでいる人の励みになればいいなと思っています。

 

ブログを書くにあたって

 記事にコメントしてくださる方がいるかと思います。

誹謗・中傷および差別的な発言は絶対にやめてください。

記事に意見していただいてもちろん結構です。

けれど、私は少しでも批判的は言葉、強い口調で言われる(書かれる)とパニックになることがあります。

ほんの少しだけでいいので気をつけていただけるとありがたいです。

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ若造でつたない文章しか書くことができませんが、少しでも多くの人に見守ってもらえるブログにしていきたいを思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆様の応援がとても励みになります。
↓↓ よろしければクリックしていただけるととても嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ